このエントリーをはてなブックマークに追加


【評価が高く、一度は訪れたい日本の名宿】

今回は、アルカリ単純泉(低張性高温線)自称日本一の美肌の湯宿、

美又温泉 旅館みくにや」さんです。

日本は北は北海道から南は沖縄県まで、
たいていの都道府県には(通過も含めて)
行ったことがある私ですが、
例外の1つが島根県・・・

そんな島根県に魅力的な温泉宿はないかな~と
探していたところ・・・

来ました!

いい宿ピコピコセンサー

まずは、
「美又温泉」という名称は初めて耳にしましたが、
家古屋川の清流沿いの静かな温泉で
開湯は慶応元(1865)年だそうです。
また、
日露戦争当時は浜田連隊の療養所も置かれ、
湯治場として百余年の歴史もあるそうです。

そんな美又温泉で評判の宿が
こちら「美又温泉 旅館みくにや」さんなのです

アルカリ単純泉(低張性高温線)源泉47.4度 陽イオン172.8mmで
「一度入ると忘れない自称日本一のつるつる肌温泉」と
そこまで言われると、ぜひこれは入りたくなってしまいます!!!

日本海にも近く、
魚をつかった料理も評判です。

間違いなく行ってみたい宿の1つですね!